福利厚生プラン

企業出張専門リラクゼーションサービス
   ☎ 090-5600-0289

担当 豊田
〒431-0404 静岡県湖西市太田1064-6

※ 提携料金大幅割引中!! 詳しくはお問合せください!!





パソコン作業で首や肩がコリコリではないですか?
座りっぱなしで背中がパンパンではないですか?
無理な姿勢が多くていつも腰が痛くないですか?
エアコンのきいたオフィスで体や足が冷えていませんか?
業務多忙・人手不足で残業や休日出勤が多くないですか?
成果主義や納期のプレッシャーが多くないですか?
人間関係などでストレスを抱えていませんか?
午前中はボ~っとしていませんか?
お昼過ぎは眠そうで集中力を欠いたりしていませんか?
こんな社員様はたくさんいると思います!



いやし庵を導入いただいた際の企業様のメリットです。

●業務効率・生産性向上!


社員様が身心<カラダ>の疲れを溜めたまま作業を続けていては生産効率が下がるばかりです。 集中力や作業のスピードも低下、ケアレスミスも増加します。 仕事の遅れや残業・休日出勤などに影響してきます。 そんな時、少しの時間で身心の疲れを軽減するだけでリフレッシュ効果としては十分! その後の業務効率があがり、生産性UPに貢献します。


●社員様のモチベーションUP!


身心が疲労した状態では、自然にモチベーションも低下します。 仕事の「質」向上にはモチベーションUPがかかせません。 いやし庵は、社員様の身心をリフレッシュさせることで、モチベーションUPにも貢献します。 また身心の疲労が軽減されますと、自然に笑顔が増え、職場の雰囲気・人間関係もよくなります。


●離職率低下・定着率UP!


社員様は、「やりがいがある」とともに「快適で働きやすい」職場環境を望みます。 企業様として、「社員様を大切にする」姿勢を示してあげるべきです。 一度社員様が離職しますと、その後の採用・教育活動に費用と時間がかかりますので、離職率を下げる いやし庵は、快適な職場環境づくりにも貢献します。 優秀な派遣・契約社員の継続勤務も期待できます。


●採用活動時のアピール材料として注目!


医療施設様・IT系企業様を中心として優秀な人材・技術者の採用は重要課題です。 優秀な人材を確保するために企業イメージは重要です。


●社員様の健康管理・メンタルヘルス予防に最適!


いい仕事は健康面が充実していないとできません。企業は定期健康診断は勿論、 今後は社員の日々の身心(カラダとココロ)の状態にも関心を示す必要があります。 大きく症状化する前の予防的健康管理としても貢献できます。


●福利厚生費として処理可能!


低コストで効果抜群、福利厚生費の有効活用になります。
これらの効果により、いやし庵は企業の利益・発展に貢献し、大きなメリットとなるのです。 企業経営者さまの先見的な価値観・考え方一つで大きく変わります!

社員様にはこんなメリットがあります!


【社員様のメリット】


仕事での身心<カラダ>の疲れやストレスが軽減します PC作業中心の職場環境では、身心の疲れが業務効率に直結します。 そしてテクノストレスは身心に大きなダメージを与えます。 立ち仕事や無理な姿勢での作業が多い仕事などでも、定期的にメンテナンスしないと、大きな症状として現れてしまします。 短時間でも定期的に身心の疲れを癒すことで、疲れを溜めず持ち越さずに体調を整えられます。 目の疲れ・頭痛・首肩こり・背中の張り・腰痛・脚のむくみ等、かなりの症状が軽減し、継続して効率よく仕事ができます。


●大切な自分の時間とお金が有効利用できる


働く方が身心の疲れを癒す時間といえば、仕事帰りか週末休みになると思います。 でも、その時はマッサージなどのお店は予約がいっぱいで、都合のよい時間にいけない、などの問題があります。 お店にいきますと、移動時間も含めて数時間が費やされ、お金も数千円程かかります。 職場で身心の疲れが癒せますと、週末の時間も有効に使えますし費用も自己負担数百円程度で抑えられます。 いろいろな面でゆとりができ、仕事とのメリハリがつけやすくなります。 社員様にとっても大変ありがたいサービスであり、確実に仕事に対しても好影響を与えることになります。




企業専門の出張サービス


いやし庵は、企業の職場へ出張し、社員様の身心<カラダ>の疲れを癒してさしあげるリラクゼーションサービスです。 職場ですので、もちろん仕事の服装のままでOKです。 オフィスに限らず、店舗や病院・学校などの職場にも対応しております。 仕事の合間や休憩中、定時後などに短時間の施術ではありますが、社員様の身心の疲れを軽減させ、 リラックス&リフレッシュ+チャージでその後の仕事がさらに効率的に進むことはもちろん、 日常の身心のメンテナンスとしてもお役立ていただけます。


【企業様の準備は不要】


訪問する企業様に準備していただくものは何もありません。 ベッド、タオル、クッション他すべて当社スタッフが持参します。 勿論、リネン関係も当社がやります。 ただ企業様へは、会議室や応接室、打ち合わせゾーンなどで、 ベットが設置できるスペースを空けていただくようお願いしております。 約3畳くらいのスペースがあれば大丈夫です。 倉庫や食堂、その他職場のデッドスペースなどあればどこでもOKです。 机等備品の移動なども細心の注意をはらいながら当社スタッフがおこない、 与えられたスペースにベットを設置しサービスを提供させていただきます




●会員制システム


いやし庵は、企業様と1年間の会員契約を締結することにより、現場経験豊富で安心信頼できる施術スタッフが 企業様へ訪問するスケジュールを保証し、福利厚生の一環として会社に根付いていきます。
 ○契約期間1年間契約期間満了時退会の申し出なき場合は自動更新となります。
 ☆契約期間内の途中退会も1ヶ月前の事前連絡にていつでも可能です。
 ☆入会金 50,000円(消費税別)

※弊社のサービスは、定期的なリラクゼーションサービスと合わせて、企業様に安心して社員様の健康管理を お任せいただく為に、医療機関、他健康分野の専門家と連携し、同業他社にはない専門的なフォロー体制を敷いております。 また、当社運営店舗、提携施設の利用は会員価格で提供させていただきます。
 ☆月額費用訪問日数・時間により算出させていただきます(消費税別)


【定期的に訪問します】


導入決定時に経営者様または担当者様と訪問日数・時間帯等についてご相談させていただきます。 原則的に毎月1回以上のご利用をお願いします。(対象人数等で数ヶ月に1回なども対応します) 定期的に訪問することで社員の皆様の身心の変化を察知することができ、 より的確なアドバイスフォローや企業側への情報提供が可能になります。

例)導入の方法としましては…
 A社様 毎週1回(水曜日)、2時間(13時~15時)、施術スタッフ1人
 B社様 毎月2回(第二・第四金曜日)、4時間(15時~19時)、施術スタッフ1人
 C社様 毎週2回(火曜日と金曜日)、2時間(16時~17時)、施術スタッフ1人
 D社様 毎月1回(第二水曜日)、3時間(14時~17時)、施術スタッフ2人
 など、御社のご希望の訪問日時をご相談の上決定します。

◆あらかじめ設定していた日時に御社の業務の都合で実施できない場合は、別の日に変更も可能です。(事前に要連絡)

◆また、いやし庵実施予定日が、祝日等カレンダーで休日の場合は、別の日時に振り替えさせていただきます。

◆毎月末に、御社担当者様と次月の実施日の確認をいたしますので、業務の都合上変更がありましたらご連絡くださいませ。




いやし庵は会員制で、契約期間は基本1年間(停止の申し出なき場合は自動更新)
  ★入会金  50,000円 (消費税別)

※弊社のサービスは、定期的なリラクゼーションサービスと合わせて、企業様に安心して 社員様の健康管理をお任せいただく為に、医療機関、他健康分野の専門家と連携し、 同業他社にはない専門的なフォロー体制を敷いております。 また、社内で実施するヨガ・ピラティス・ストレッチ・健康講座などの各種イベントメ ニューを会員企業価格で提供させていただきます。

【いやし庵の基本料金体系】


会員企業様の導入回数・時間によって月額費用が変化します。
  ★施術者一人訪問の場合の基本料金(消費税別)1訪問での滞在時間
   1時間:14,000円
   2時間:20,000円
   3時間:28,000円
※施術費・出張費・交通費・リネン費・顧客管理費などすべて込みの金額です。
※遠方の場合は、別途出張費・交通費をいただく場合がございます。

★上記の金額に、月間訪問回数をかけていただくと、月額費用が算出できます。
例) 1回の訪問時間2時間で毎週1回(月4回)の場合
   20,000円 × 4回 = 80,000円 <月額費用>

   1回の訪問時間3時間で毎月2回の場合
   28,000円 × 2回 = 56,000円 <月額費用>

   1回の訪問時間4時間で毎月1回の場合
   38,000円 × 1回 = 38,000円 <月額費用>

   1回の訪問時間2時間で毎週2回(月8回)の場合
   20,000円 × 8回 = 160,000円 <月額費用>

※施術者二人、三人での対応も可能です。
※5時間以上の訪問時間をご検討の際は、お問い合わせください。
御社に一番最適なオーダーメイドプランをご提案いたします。



浜名湖周辺エリア…ほぼ全域対応可能(浜松・豊橋・湖西)
一部地域は対応までに時間をいただく場合があります

他地域の方もご相談ください…全国展開へ向けてサービス拡大中です。
出張範囲もお気軽にご相談ください ☎ 090-5600-0289

出張対象先オフィスデリは、企業の職場への出張に特化したサービスです。
しかしそれはいわゆる「オフィス」に限ったものではありません。

【出張対象先】


主な出張対象先としては下記のような場所が考えられます。
○一般企業の職場<いわゆるオフィス>
 企業で働く社員様(契約・派遣社員様)が対象
 もちろん、経営者様、役員様もご一緒にどうぞ!
 会議室・応接室・打ち合わせスペースなどで施術

○工場などの製造現場
 工場で働く社員様などが対象
 職場内で一定時間空きスペースが確保できればOKです

○病院、医院、老人保健施設など
 医師、看護師、介護スタッフなどが対象
 院内の一部屋を提供していただき施術

○専門学校、教育機関など
 教師、講師などが対象
 学内の一室を提供していただき施術

○店舗など  店舗スタッフ様が対象
 店内で空きスペースが確保できればOKです

◎その他の場合は、問い合わせください ☎ 090-5600-0289

上記のように、いやし庵は働く人に受けていただきたいサービスです。
病院の患者様、学校の生徒様、店舗のお客様などは対象としておりません。
但し、契約企業様で通常訪問とは別での依頼であればお受けする場合もあります。

【定期的な訪問が可能であること】


システムでご説明した通り、いやし庵は企業で働く社員様の健康管理や、 身心の不調の予防なども目的としておりますので、 契約期間内で定期的に訪問させていただくことが可能な職場に限り 会員企業様としてサービスを提供させていただきます。
つまり、会員様企業以外の突発的や単発での依頼はお受けしておりませんのでご了承くださいませ。 会員企業様は、訪問日の変更・突発的な訪問の依頼などにも可能な限り対応しております。




【基本的な導入までの流れ】


① 弊社からのご提案または企業様からのお問合せ
② 経営者様・担当者様へのサービス内容のご説明
③ 具体的な導入プランのご提示や体験トライアル実施
ご契約
予約システムや社内告知方法の最終確認
いやし庵のサービス開始
定期的に社内にマッサージルームができ、健康企業の第一歩のスタートです!




★老人介護施設 スタッフ数 20名


介護現場は大変な肉体労働ともいえ、スタッフの方々はお年寄りを抱え 無理な姿勢をキープしたり、人員不足から長時間労働になる場合が多いとのこと。 介護スタッフの肉体的・精神的負担もかなりのものとなり、 職場環境の改善の必要性を感じ、スタッフの疲労回復目的で導入。
    月2回の訪問(第二・第四金曜日)
    訪問スタッフ1名
    毎回16時~20時の4時間実施
    一人の施術時間は20~40分
    月間コスト76,000円
    費用は全額会社負担


★デザイン設計企業 従業員数 5名


業務多忙と納期が厳しいため、どうしても夜遅くまで残業をすることが多く、 目・肩・腰そして頭にも慢性的な疲れがたまっているとのことで、 従業員の労いの意味も含めて導入。
    月1回の訪問(最終水曜日)
    訪問スタッフ1名
    毎回17時~20時の3時間実施
    時間内で全員受けていただけるように時間配分を調整
    月間コスト28,000円
    費用は全額会社負担

このように、御社の仕事のスケジュールに合わせて、 時間を効率よく利用していただけるようオーダーメイドのご提案が可能です。 御社の希望するご提案でネットでのお見積り依頼も可能です。 お問い合わせフォームよりご希望のスタイルがありましたらお見積りをご返送させていただきます。 ご質問等もお気軽にお寄せください!




弊社サービスに関するよくあるご質問です。


●出張可能地域はどこまで?


浜松・湖西・豊橋オフィス近郊現在サービス提供可能でございます。 今後も出張範囲を拡大させていく予定です。


●どんな職場にきてくれるの?


従業員数名~数百名規模の企業様の職場へ出張します。 企業の職場だけでなく、医療機関、介護施設、学校、店舗などへもご要望に合わせて訪問させていただいております。


●職場に来てほしい時に呼べば出張してくれるの?


弊社のサービスは、福利厚生契約を結んである企業様の職場を基本的に決めた訪問スケジュールに沿って出張します。 勿論日程変更等には柔軟に対応します。単発の企業イベント等の際は、都度訪問予定を決めます。


●どのくらいのペースで出張してくれるの?


企業様の従業員数、目的、ご予算に合わせて訪問パターンを決めさせていただきます。 週〇回、月〇回等の日程と、滞在時間をご相談させていただきます。 従業員規模の多い企業様では、社内にマッサージルームを常設する常駐型のサービスも提供しております。 ルーム開設の準備、施術者の手配、オペレーションの相談等の業務も承ります。


●どのような場所やどのくらいの広さが必要なの?


ベッド1台での施術の場合、3畳程度の広さがあれば可能です。 会議室や応接室、休憩室などの個室をお借りできれば、リラックスして施術を受けていただくことができますが、 個室がない場合でも、打ち合わせブースやオフィスの片隅のスペースでも施術は可能ですので、あまり深く考えなくて結構です。


●企業側で準備するものとかあるの?


特に企業様に準備していただくものはございません。 上記の個室または施術スペースを提供していただければ結構です。 必要なものは全て弊社で準備します。 電源をお借りする場合がございますのでご了承ください。


●どのような施術者が担当してくれるの?


弊社スタッフは、国家資格者(あん摩マッサージ・指圧師・鍼灸師・柔道整復師等)と 民間資格者(整体師・セラピスト等)で構成し、施術現場経験5年以上(または相当の技術)を必要としています。 その上、社内で接客・マナー・コミュニケーションの研修を実施した後、現場を担当させていますので、 どの施術者を担当させても安心と信頼していただけます。 それに関しては最も大事な部分ですのでこだわっております。 担当スタッフのご希望があれば可能な限りお応えするようにしています。


●具体的にどんな施術をしてくれるの?


仕事や日常の生活で蓄積された疲労を、プロの施術者の手でしっかりと揉みほぐさせていただきます。 ボキボキしたり、アクロバティックなことはせず、イメージとしては一般的なマッサージとお考えいただくとよいと思います。 状態に合わせてストレッチやセルフケアのレクチャーもさせていただきます。


●身心に悪いところがあったら治してくれるの?


弊社のサービスは、日常や仕事の疲労を軽減することで、リフレッシュ&リラックス効果を提供するものですので、 社員様の身心に対して一切の治療・医療行為は行いません。担当施術者が社員様の身心の異常を察知して、 適切と考えられる治療方法や医療機関があればアドバイスさせていただくことはあります。


●一人当たりどのくらいの施術時間なの?


勤務時間中実施する基本的な出張型のサービスの場合は、15~20分程度の施術時間が多いです。 短時間でも満足感のある施術を心がけています。社内にマッサージルームを設置し、常駐型で社員様の費用負担が発生する場合 などは、30~60分の施術時間でご提供することが多いです。一番企業様に適した導入バターンをご相談の上決定します。


●いつも同じ施術者がきてくれるの?


基本的に、同じ施術者が担当することになります。定期的に社員様の身心を施術することで、 状態や好みに合った適確な施術を提供でき、何らかの変化を察知することもできます。 また担当施術者との信頼関係も構築され、社員様のストレス軽減の一助となるべく適切な コミュニケーションを心掛け、企業様の保健の先生のような存在になることを目指します。


●身心の疲労や不調で個人的に施術をお願いできる?


弊社の浜松オフィスはリラクゼーションサロンを併設しており、契約企業の社員様は30%OFFでご利用いただけます。 湖西オフィスも近日中にリラクゼーションサロンを併設する予定でございます。 その他、企業様を担当している施術スタッフにその旨お伝えいただければ、スタッフが経営・在籍している店舗などを ご紹介し、ゆっくり安心して施術を受けていただけます。













▲このページの上へ
inserted by FC2 system